ブログ

「足半」という物をご存知ですか?

「足半」

「足半」という物をご存知ですか?
その名の通り、足の半分程しかない草履で、日本で古くからある物だそうです。
自分は「戦国時代の足軽がこういうのを履いていたらしい」くらいの知識しかありませんでしたが、
コレを履いて過ごすととても身体に良いとのことで、
試しにと
ちょっと前から布製の物を部屋履きしてるのですが
コレ、思った以上に良いですね!
「自分の足もそれなりに悪いんだなぁ。」
と、若い頃に捻挫を繰り返した事などが思い出されます。
長年の悪癖も、改善するきっかけになりそうです。
患者さんにもお勧めして、
試しに履いて歩いてもらったりすると、ほとんどの方が欲しがります。
すぐに身体がポカポカしてくるので、
これから寒くなりますし、冷え性の方々にも試してもらおうと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。