肩こり

三島市のIT専門家必見!デスクワーク由来の肩こり解消のための簡単ストレッチ

IT企業で働くプログラマーやシステムエンジニアの皆さん、長時間のデスクワークで肩こりに悩まされていませんか?

三島市で活躍する皆さんのために、オフィスや自宅で手軽にできる肩こり解消ストレッチを紹介します。
この記事を通じて、ストレッチの実践を促し、日常の不快な肩こりを軽減することが目標です。

 ➡ 肩回し

座ったまま、または立って、肩を大きく前後に回します。
前回し10回、後ろ回し10回を1セットとして、3セット実施します。
このストレッチは、肩周りの血行を促進し、こわばりを和らげます。

 ➡ ネックストレッチ

首をゆっくり左右に傾け、それぞれの方向に10秒間キープします。
同様に、顎を胸に近づけるように首を前に倒し、後ろに傾けても同じ時間キープします。
首周りの筋肉を伸ばし、肩こりの軽減に効果的です。

 ➡ 肩甲骨はがし

両腕を前に伸ばし、手を組んで、背中を丸めながら手を前に押し出します。
この状態を10秒キープし、リラックスしてから再度繰り返します。
肩甲骨周りの緊張を和らげることができます。

三島市でデスクワークに従事するプログラマーやシステムエンジニアの皆さんにとって、
これらの簡単なストレッチは、肩こりの軽減に大きな助けとなるはずです。

仕事の合間や休憩時間にこれらのストレッチを実践することで、より快適なワークライフを送ることができます。
また、整体やオステオパシーの治療を受けることも、肩こりの改善に有効です。

三島市のボディーケアフルヤにお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。